SEO対策、WEBサイト(ホームページ)の作り方、そして時々柴犬と愛媛県

上位表示への道

SNSボタンの設置:このサイトのSEO対策してみた(4)

SNSとの連携 まだサイトの方向性も決まってないし、中身もアナーキーで全くまとめられてないので、もっと後にしようかな?とは思ってたfoocebookなどのSNSとの連携ボタンですが、この3日当たりのイケイケ感にのって、勢いで設置してみました… 続きを読む →

キーワード出現率の調整:このサイトのSEO対策してみた(3)

キーワード出現率の調整 昨日に引き続き、少しサイトを見直すというということで今日は、定番のSEOTOOLSというサイトで「SEO対策」というキーワードで分析してみてみました。 内容についてはおおむね予想通りでした。 目的はキーワード出現率が… 続きを読む →

ウェブマスターツールを使って分析:このサイトのSEO対策してみた(2)

ついに動き出すジェダイマスター(SEO対策マスター)になるべく俺氏動き出すの巻 さてさて(この始まり方多いな)、以前このサイトに初歩的な対策してから、14か月経つ(放置)してきたわけですが   オイドンは本気になりやした! 本気で… 続きを読む →

このサイトのSEO対策してみた(1)

「SEO対策」という無謀なキーワードに対してどう挑むか さてさて、実際に対策していくわけですが、まだ何やるか特にリスト化しているわけではないので、とりあえず今できてることを挙げると以下のとおり metaタグ、キーワードの設定 これはword… 続きを読む →

このサイトのSEO対策してみた(序)

柴犬使いの術式「SEO対策」で上位表示への道 はい、上の図はこのサイトのWEBマスターツール画面です サイトマップをgoogleのウェブマスターツールに登録しているだけなんで、見事に検索結果に表れてませんね(笑) まぁ、まだこのサイトの中身… 続きを読む →

SEO対策について日々研究中

とりあえずGoogleさんに認識されよう SEO対策について個人的にいろんなサイトで試してはいるんですが、このサイトではできるだけ何をしてどのような結果が出たかなどそのレポートをしていこうと思います。 ちなみにまずは googlewebマス… 続きを読む →