SEO対策、WEBサイト(ホームページ)の作り方、そして時々柴犬と愛媛県

スポンサーリンク

雑記

アクセス向上・アフィリエイトに本格参戦することにした

今度はアクセスをどうやったらアップできるか実験してみることに みんさんこんにちは このサイトを見ている方はほとんどいないかと思うものの、ひっそりと新しいサイトを作ったのにお気付きの方も何人かいらっしゃるでしょうか。   上の画像に… 続きを読む →

うちの柴犬4歳になりました

柴犬ブログに久々に柴犬が登場です! 真実を話しましょう。   このサイトのタイトルは「柴犬使いのSEO対策術式」 そうです、感のいい方ならすでにお気付きかもしれませんが、柴犬を語りながらすでに100ページを超えるページ数ににこのサ… 続きを読む →

ホームページ制作会社に依頼する際に気をつけるべきこと(会社・店舗向け)

前回の記事(ハッキング被害拡大中 WordPressに脆弱性)で久々に昔話やホームページ制作会社が一時あたふたしたということを書きましたが、今回はそれに少し関連してホームページ制作会社に依頼するクライアント側、主に会社や店舗の人が依頼するこ… 続きを読む →

次は「SEO対策 松山市」で1位に持っていきます

次なるターゲットキーワードをロックオン このサイトは以前から言ってはいますが、SEO対策についての蘊蓄(うんちく:字難しいなw)を微妙にノウハウを隠したり焦らしながら(笑)偉そうに語ったりより、より上位表示に向けて実験の目的もあって作ったわ… 続きを読む →

SEO対策の実験がてらにサイトを10日程度放置してみた

更新しないと順位は下がる? みなさんこんにちは 遊び(趣味)でやっている副業のプリンターの販売が、掻き入れ時のせいかわたくしの意志に反して(もうちっとマッタリとやりたい)ガンガンシフトを入れられ、忙しい・足痛い・ストレス(駆け引き感満載の値… 続きを読む →

リッチスニペットについて調べてたら、強調スニペットなんて物があったのね

googleの検索結果がいつもと違う表示になっている 以前にも取り上げたリッチスニペット(パンくずリストの構造化マークアップ、リッチスニペット)なんですが、ここ一週間のgoogleウェブマスターツールの検索アナリティクスの結果を見てみると、… 続きを読む →

念ずれば花ひらく? そろそろ愛媛県のSEO対策は制圧間近な件

ターゲットキーワード”愛媛 SEO対策”で首位目前 みなさんこんにちは。そして地元ゆかりの坂村真民先生すんまへん。(みなさんもどこかで聞いたことがるであろう「念ずれば花ひらく」という言葉はこの先生のお言葉で、晩年は僕… 続きを読む →

愛媛県の柴犬はやっぱり野球好きなのか?

カープ女子、日本シリーズの結果にうなだれる 珍しく柴犬記事です(笑) さっき別の記事を投稿してたんですが、ふと振り返ると・・・ 妙にテンション低めでテレビを見つめる女子一人 全米が泣いた?     全俺が泣いた? &nb… 続きを読む →

「愛媛 SEO対策」で検索してみた

予想通りというかSEO対策の専門業者は少ない 最近このサイトのネタも微妙にない(狙っている層が微妙なところなんでしょうがないんだけど)わけで、ちょっと困っているわたくしですが、今回はわたくしが住んでいる愛媛県のSEO対策事情について、タイト… 続きを読む →

柴犬サイト作ってみた

サイトを作ってみたものの 時々柴犬登場と書きながら、ちっとも柴犬が登場しないこのサイト。 人によっては全く面白みのない、世間一般には興味の薄いSEOなどの内容でちっともアクセスの伸びないこのサイトなんですが(言い訳すると、アクセスよりもSE… 続きを読む →